レイチェルと私

怠けもので弱音ばかりでダイエット失敗続きの私と、そのわたしの胃袋”レイチェル”とのブログ。 内臓ネーミングダイエット実行中。

ここが耐えどきらしい。

今日ジムで、インボディという機械で体の細かいところ、筋肉量とか脂肪量とかはかってやろうって思ってたら、すでに測っていた70代のお姉さまに機械のやり方をご指導いただいた。


そして測ったあと、どうだった?って聞かれお話をしてみると、その方も、私くらい太ってたのに25kg痩せたのだそうです。
すごいい!!!
レイチェルの話まではしなかったものの、11kg痩せてずっと停滞期って話をしたら、私もそうだったけど、あきらめんと頑張ったんよって。

ちょうど私と同じ時期くらいに長い停滞期があったらしい。
でも、心折れずにつづけたら7,8ヶ月後に病気!?って思うくらい痩せていったそうな。

とても希望が持てました;;

レイチェルのハミングも聞きながら、めきめき痩せていく私を想像してがんばるわよ!

誕生日を迎えてもう中年の領域。
それでもインボディは代謝UPの結果。
がんばるわよ!

レイチェルとのダイエット方法を、痩せたねって言ってくれる友達に教えて るんだけど、やっぱり笑われるなあ。
ウケ狙いじゃないんだけどねぇー!

さあ、お姉さまの励ましで気合いも入ったし、停滞期がんばって乗り越えるぞー!

人気ブログランキングへ