レイチェルと私

怠けもので弱音ばかりでダイエット失敗続きの私と、そのわたしの胃袋”レイチェル”とのブログ。 内臓ネーミングダイエット実行中。

減量順調なう

私の体重は順調に減っております。

今何キロ減ったかって?

な、な、なんと!!

-8.7kg!!! 

凄いわ!
レイチェルありがとうーー(涙)
ついに9kgが見えてきた><
うれしい!
あーハグしたい!レイチェルをハグしたい!!

でもまだクッソデブ!!

そうなのよ、9kg痩せてもまだデブ。
うう。
でも気にしないわ。

これまでのダイエット では失敗続き。
何より、”我慢”をしなくてはならないって言うのが辛いのよ。
人間欲望の塊でできてるから、「ダメ」って言われると辛さ倍増。
何をやっても長続きしないからリバウンドの繰り返し。
レコーディングダイエットをしても、自分がどれだけ食べているかに打ちのめされて逆にストレスになったりなんかしたりして。
食べるのが好きな人間にとって、「たべるな」という指令は非常に厳しいもの。
夜の校舎、窓ガラス壊して回ったりしたくなるわけですよ。(やってないよ?)

でも今回は 辛くない。

何より好きなものを食べてるから。
食べたいなって思ったものは、素直に食べるようにしています。
ま、かといってそれはアホほど食べることはないです。
レイチェル(胃)のご機嫌をうかがいつつ、これくらいなら大丈夫という許可をもらって食べるようにしてる。
そうすることで、ストレスがない。
食べたい!!って欲求が暴れだすことはまずないです。
でも、それに伴って半身浴や運動をプラス。
運動がまた辛い><
ってならないように、パソコンのモニター半分の好きなドラマや映画を流して音をオン。
もう半分にはYOUTUBEでよさそうなエクササイズ動画を無音で流す。
人間良くできてるから、同時進行に事をすすめられるのよ。
これで、苦しくなく運動ができるって感じ。
だって面白いドラマであれば1時間は汗かきながら運動してるかもしれない。

とにかく、あー辛い;;って思ってないの今のところ。

それで-8kgをキープ。

完璧。

この調子でじわじわ落として行くわよ! 

人気ブログランキングへ