レイチェルと私

怠けもので弱音ばかりでダイエット失敗続きの私と、そのわたしの胃袋”レイチェル”とのブログ。 内臓ネーミングダイエット実行中。

よし!8kg!!

8月1日に-5.5kgをキープして喜んでいたわたしよ。


-8kgに到達したわよおおおおおおおお!!! 



今朝体重を量ったらぴったり-8kgに。

え、ていうことは。

28日で-2.5kgってこと!?

やるな、私。
できる子できる子とは思っていたけど、やればできる子だったのよね。

でも越えた訳ではないのよね。

一瞬だけのぬか喜びになってはダメよ。
だからこの一瞬を記して自分に言い聞かせよう。


「越えるわよ」


よーし!
8kg痩せてもまだクッソデブだからね!!
油断しちゃだめよ!!
レイチェルは相当にスリムになっているはず。
レイチェルのおかげで私ほんとにちょっと食べて満足しているから。

ほんとにね、全然苦しくないんだよ。
このダイエット法。
私がいつもボケーっと妄想ばっかりしてるからかもしれないが、このダイエット法は絶対いい!

だって好きなものもちゃんと食べるし、食べたいものだってちゃんと食べてるのよ。
アイスが食べたかったらアイス食べるし、チョコをちょっと食べたりもする。
でも痩せていくのは、”量”ね。
何も考えずに食べる量って相当だったと思う。
黙々と何も考えずに食べてる量と、レイチェル(胃)がどれだけ欲しがってるかを考えながら食べる量の差ったらないわね。

それに加えて、レイチェルのダイエットにも協力するというシチュエーションにすることで、私のためだけでなくレイチェルのためにも!って運動したりとか半身浴も喜んでする。

「誰かのために」だと案外頑張れるものです。

このレイチェルとの関係を良好にキープしつつ、年内までにはもうちょっとスリムになっていよう。
痩せたねって誰かに言われるまでにね。
その時はレイチェルと手を取り合ってぴょんぴょん喜ぶに違いないわ。

がんばりますーー