レイチェルと私

怠けもので弱音ばかりでダイエット失敗続きの私と、そのわたしの胃袋”レイチェル”とのブログ。 内臓ネーミングダイエット実行中。

えーん;;

人間ドックは異常なし。

プチ脂肪肝を除けばね。

健康なおデブだったようです。
しかし絶飲食して運動して食べる量も減らしてたのになぜか1kg太ってる!

WHY??????

超凹むんですけど。
レイチェルさんのことうかがわずに昨日の晩、納豆キムチそば食べたから?
もうレイチェルいいわって言ってるのに、もったいないからって納豆 全部食べたから?
チョン・ダヨンの筋トレを1時間近くやったから???
水分取り過ぎたのかな・・・。

とにかくショック;;
半泣きです。

でもふと体重ばかりに重きを置いていたことに気がついた。

そうだ。体脂肪。

1週間ぶりに体脂肪を量ってみたら・・・減ってた!!

体脂肪率がわずかながら減り、筋肉量が増えていた。

まあこれで1kg増えた理由にはならないにしても、ちゃんと体が変化していってるってことは実感。
2ヶ月でって考えたら体重も落ちてる方だと思うし、このまま続けていけばまたグイッと下がっていくに違いない。

今日またこれでレイチェルのご機嫌をうかがいながらちゃんと運動をしたらまた元に戻るよ。
筋肉量増えたまま痩せた方がきれいにやせるってことだもんね。
ちょっと最近レイチェルさんが無口になってたから、ハミング再開してもらって調子整えよう!
気を取り直していきます。ふんっー!(ガッツポーズで鼻息) 

人気ブログランキングへ