レイチェルと私

怠けもので弱音ばかりでダイエット失敗続きの私と、そのわたしの胃袋”レイチェル”とのブログ。 内臓ネーミングダイエット実行中。

レイチェルは少しうたった

改めて紹介すると、レイチェルは私の胃袋である。

 

そう、可視化するのだ。

内臓を。

名前をつけてかわいがる。

平たく言うとペットのような感じ。

 

話かけながら、いたわり、かたらい、励まし合う。

 

そしてお腹が鳴る「ぐるるるるるる」って音。

 

これを私は「レイチェルのハミング」と呼ぶ。

レイチェルがハミングすれば、ご飯のタイミング。

ラララ―――!ごはんだー!!!

 

イメージ的には、レイチェルと私は手を取り合って歌い踊っている。

そんな感じ。

 

そして今日は、レイチェル少しだけハミングした。

でもまだまだだな。

もっとハミングしてもらわないと。

 

レイチェルと向き合う上で必要なこと。それはまた明日。