レイチェルと私

怠けもので弱音ばかりでダイエット失敗続きの私と、そのわたしの胃袋”レイチェル”とのブログ。 内臓ネーミングダイエット実行中。

そろそろ本気で頑張らないと・・・

食べたいものを食べたい時に食べ、休みたい時に休んで。

そりゃあもう怠惰な生活をしておりました。

 

レイチェルのことも完全に無視状態。

 

リバウンドの極みです。

せっかく痩せた去年の分を取り戻す始末。

そんなんでいいのかよって自己批判しながら、食べたいものをただ食べておりました。

そんなんじゃあだめよ。

でもそろそろいい加減このままではマズイし、健康にも良くない。

ブログもはてなに引っ越して、気持ちを新たにダイエット再開しようではないかと思うのです。

 

痩せ方はわかってます。

 

・朝晩の体重を測る。そして記録する。

・レイチェル(胃袋)に伺いながら食事をとる。特に夜は控えめに。

・運動を生活に取り入れる。

・お風呂で代謝UPさせる。

 

たったこれだけ。

これだけで人は痩せるのです。

これは実証済み。

分かってるんだけど、これをやれば痩せるという驕りから、つい甘えが出てしまうという最悪のパターン。

だいたいデブはこのシステムで膨らんでいってると思う。

せっかく痩せた分をこの甘えで取り戻して元に戻っちゃったのが現実。

頑張れば痩せるとか、頭で思うだけじゃ痩せないってのにね・・。

 

でも私はこのままでは嫌だ!

細くはならなくても、普通にはなりたい。

M、Lサイズが普通に着れたら人生どれだけ変わるか!

はぁはぁ階段あがっただけで息切れするようだと、この先真っ暗ですわ。

なので、私はこれから本気で取り組みたいと思うところです。

とりあえず、2ヶ月も目標にすすめます。

永遠に続くって考えると、それだけで追い詰められちゃうから2ヶ月を頑張るよ。

でも我慢は禁物!

ストレスが一番のダイエットの敵。

なのでお昼や朝は好きなものを食べますよ。

夜に接待が入ればお昼を少なくしますよ。

何も食べずに痩せるのはお肌に悪いしね。

とりあえず、上の4項目を胸に刻んで生活を明日から始めようと、いや、今日から始めようと思います。

 

今を”0”にして始めます。

この2ヶ月先、少しでもマイナスの横の数字が増えてますように。

頑張るのは自分だけ!誰も助けてくれないわよ!

自分で頑張ってなりたい自分を取り戻すんだ!

どう変わるか楽しみ。みてな!!

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ